Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

Re:30:気まぐれToDoリストと日記 2017/05/26-28

今日のToDoリストメモ


  • 地デジチューナー設定

  • NAS設定

  • ブログ更新 記事1つ以上

  • サイト作成(健康系サイト)記事2以上

  • 通院(完)


26日は精神科に通院してきました。毎回体重を測るのですが純増中ですw7kgぐらい太りましたね(;'∀')

夜とか甘いものとかパンとかごはんとか食べたくなります。そして我慢できません(;´・ω・)ここ1カ月ぐらい夜はパン食べまくりましたー。おかげでお腹が。。。正直やばいですw

うつ病であるらしいのですが炭水化物飢餓というらしく季節性のうつ病に多いらしいよ。脳の疲労を改善させるために飢餓状態になるらしいです。脳で使われる糖の確保命令が自分の脳から出てるので我慢とか無理っす。我慢しようとするとストレスを感じるし。

なのでこのまま太りますw

ただ、最近の体重は太り気味のようで血液検査をされました。

結果が楽しみですね!(白目

 

27日と28日は健康系サイトの記事をぽつぽつと記載してました。積み重ねが大事と言い聞かせながら自宅からでて徒歩10歩の車に向かい作業していますw

で、ようやく50記事の初版ができたかな。初めてこんなに記事書いたけどめっちゃ疲れるし飽きるwまぁ自分のペースでせっせと進めていきます。

 

昼は記事を書いて夜はNASの設定、というよりREGZAの設定をみてました。

REGZAからDLNA対応NASにダビングしようとしているんだけどどうもREGZAでダビングできない。というのもダビング先に表示されないのだよ。。

ちなみにNASはバッファーでリンクステーションにダビングしようとしています。

レグザリンク上ではバッファローのリンクステーションがLAN-Sに表示されて見れるけどダビング先にはでない。。何故だ!

調べたけどなぜか直ったよって記事しかみつからず諦めましたwストレスたまるわー。

 

実はNAS2つあって今度はもう1個の方でできるかやってみようと思う。もう1個はQNAPのNASです。今日はもうおしまい!

 

活動記録としてはこんなところです。おもろみがない記事で申訳ないw m(__)m

 

ではまた次回!