Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国民健康保険と国民年金について聞いてきた。

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は国民健康保険と国民年金を確認しに市役所へ行ってきました〜。前々からどうなっているか気になっていたやつですね。ニートで収入ないみたいなものだし、あわよくば免除とかできないかな〜と思って期待して…

就職支援セミナー基本に参加

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 昨日はブログを書く前に寝てしまいましたw とりあえず、昨日のことを記載します。 昨日は就職支援セミナー基本編に参加してきましたよ!あとは失業認定日なのでハローワークに行ってきました。 就職支援セミナ…

障害者就職説明会@サボタージュ

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日はハローワークから申し込んでおいた障害者就職説明会の日です。もちろん障害者就職説明会に参加しませんでした!w 申し込みだけして結局行く気がおきなかったよw というわけで今日もいつも通り、午前中に…

youtubeのスクレイピングやってみたけど無理だった(-_-;)

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は毎度のこと午前中に健康サイトの記事更新して、大人向けサイトの自動化をやってみる予定だったけど、クラウドソーシングのランサーズさんでyoutubeのスクレイピングやってみたけど無理だった(-_-;)の動画U…

大人向けサイトのプログラムが一段落!

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は毎度のこと午前中に健康サイトの記事更新して、しばらく休憩して民宿Wさんのとこへ行って軽くお話です。午後はごろ〜んとして、しばらくしてから大人向けサイトのプログラムの続きをやってました。そして…

大人向けサイトのプログラムに翻訳機能を追加してみた

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は午前中は健康サイトの記事更新して、そのあと、やる気がでずぐーたらしてました!パソコンはつけて何かしようと思ったけどやる気がでないとほんと何にもできないね(;´・ω・) 午後はちょっとずつやる気パラメ…

アフィリエイトのキーワード選定って難しい!

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は午前中は健康サイトの記事更新して、そのあと、アフィリエイトサイト用にキーワード選定なるものをやってみた。健康サイトは相変わらず収益につながってないので、別ジャンルを開拓する予定です。ちなみに…

Aちゃんと音信不通の件

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は午前中は記事更新して午後は疲れたので昨日に引き続き寝てしまいましたw 今日はそんなことより、重要な案件が。。以前に仲良くなったと紹介したAちゃんのことです。 とうとう音信不通になりましたw 「忙…

大人向けサイトのスクレイピングに挑戦中

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は午前中は記事更新して午後は疲れたので寝てしまい気が付くと夕方でしたw 起きた後は昨日のブログに書いた続きでプログラムを書いてました。というかわからな過ぎて調べてました。ちょっと何言ってるかわ…

スクレイピングのプログラムを開発中

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は朝に健康サイトの記事を1記事更新して、まず寝ましたw そして昼ご飯を食べてまた寝ましたw 午後に起きた後は大人向けサイトのプログラムをちょっと作ろうと思い、ごにょごにょしてみたよ!とりあえず大…

PHPの開発環境を導入してみる

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日はホームページのプログラムを作るPHPという言語の開発環境を構築してみました!インストールしたのがeclipseというツールです。プログラム用のエディターみたいなものです。web系のxamppというツールが同梱…

ダイエット報告と何もない日常

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日はまずダイエットの報告をしたいと思います。9月15日のブログでダイエット食品を買ったので3日しかたってないですが、一応体重の推移を。実はだいぶ太ってきて15日時点で76.5Kgありました(;´・ω・) あんま動…

クラウドソーシングについて調べてみた。

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日はちょっとクラウドソーシングについて調べていました。クラウドソーシングっていうのは不特定多数の人をネット上で募集して仕事をしてもらうサービスのことですね。個人で受注できることから、ネットで誰で…

一般社団法人SのT会長と会う

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は一般社団法人SのT会長と会ったよ!ちなみに場所はガストであるwww お金ないしね。あんまり高いとこ行けないw 今回T会長とあったのが一般社団法人のホームページについての相談と更新依頼の話が目的で…

まったりニートの日常。買い物と通院

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は1つ前のブログで書いた通りネットでお買い物です。ポイント消化していい買い物をしました!買ったのはダイエット関連の商品です。気になったら前の記事をどうぞ。 今日の午前中は精神科に通院でした。最…

ダイエットに効果がある難消化性デキストリンとカラダカルピスを購入

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は5の付く日なのでYahoo!ショッピングでお買い物です。ちなみに最近ポイントサイトからTポイントに交換したりしたので6900ポイントあります(*^-^*) 最近ブログでも書いていますが、結構ダイエット食品を買…

まったりニートの日常

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日はまったり過ごしました〜。午前中は朝からテレビをみてぼーっとしてた感じですね。一応、健康サイトも1記事だけ更新しましたけど。さすがに午前中ずっと座っているのが苦痛に感じたのでちょっとだけ外にい…

プログラムの開発環境を導入

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 昨日はプログラムの開発環境を構築してました。ちょっと何言ってるかわからないかもしれませんが、開発環境っていうのはプログラムを作るツールをパソコンに入れただけです。web系のプログラムをちょっと開発し…

大人向けサイトのサーバー検討

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日はちょっと大人向けサイトについて検討してみました。大人向けサイトは需要が結構あるようなのでちょっとやってみようかなぁぐらいの感覚で検討してます。とりあえず、まずはサーバーだろうと思い、サーバー…

起業家の集まりに参加してきた!

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は民宿Jさんのお誘いで起業家の集まりに行ってみました。ニートが言っていいものなのかと思いつつ呼ばれたので言った感じですw なかなかない機会だと思い行ってみようと思ったわけですがやっぱりちょっと緊…

ポイントサイトでポイントが貯まってたので交換した!

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 結構前にポイントサイトに登録してポイントをためてたのですが、ここ半年ほど完全に放置したので久々に見てみました。 主に使っていたポイントサイトはモッピーさんとげん玉さんです。有名なポイントサイトなの…

最近買ったIQOS 2.4 Plus(アイコス)でエラーがでて壊れた(;´・ω・)

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 先日の記事でアイコスを買った話をしたと思いますが、さっそくアイコスが壊れましたwww アイコスのケースがエラーを示す赤点滅状態になり、スティックの方が充電されません(;´・ω・) 使えねー。ちょっと泣きそ…

ばあちゃん高さ40cmから落下し、骨折した件

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 昨日はまたまたおばちゃんの通院の送迎でした。3日連続で送迎してますw 実はばあちゃん一昨日から胸が痛いといっててシップはって過ごしていたらしいのですが、とりあえず治らないようなのでRe:30が強制送還し…

iqosを買ってみた感想

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日はおばちゃんの通院の送迎でした。待ってる時間にパソコンをカタカタしてた程度で書くことはあまりありません。 なので、最近届いたiqos(アイコス)の紹介です。以前からばあちゃんにタバコくさいと言われ…

ばあちゃんと買い物。Gパンが激安でした!

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日はおばちゃんの買い物の送迎を朝からしてました〜。スーパーを3件ほど回ってきてます。そのついでにということで久々にファッションセンターしまむらにいってきました。最近ダイエットの話をしてたので知っ…

ニート外に出る。そして自転車にひかれる。。

本家サイトはこちら こんにちは!ダイエットなうのRe:30です! 今日は夜までずっと家にいました〜。自宅警備は万全です!夕方ぐらいまでパソコンしたり、寝たりしていたのですが、やっぱり最近体重が気になるのでちょとパトロール(散歩)に行こうと思い外に…

ドライブとか髪切ったりとか

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は昨日の記事で書いたネットオフ さんの集配を午前中パソコンをいじりながら待ってました。翌日取りに来てくれるっていいよね。待ってるだけで全てが終わってしまうとかニートにとっては最高な感じ!w あと…

お小遣い稼ぎにネットの宅配買取サービスを使ってみる

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! ニート収支報告2017年8月「親のすねをかじりだすw」で紹介した通り、将来的にお金が足りなくなる可能性がありまして、今回はネットでできる買取サービスの宅配買取を使ってみました!今回利用してみたのはどこ…

ニート収支報告2017年7月「親のすねをかじりだすw」

本家サイトはこちら収入:28,000円 支出:118,636円 残金:128,541円 前回の収支はこちら→Re:30:ニート収支報告2017年7月「残高10万ちょっとです(;´・ω・)」 ※上記はマネーフォワードというアプリを使用して確認しました。 9月上旬になったのでいつもの収支…

今日は通院の日。新しいアイテムゲットだぜ!

本家サイトはこちら こんにちは!Re:30です! 今日は通院の日でした。 お医者さんに長く眠れない日々を報告して新しいアイテム(薬)をゲットしたよ!w 1回6種類ほど飲んでます。結構、うつは治りぎみだと思ってたけど薬はなかなか減らないね。ってかここ…