Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用保険のためにハローワーク行ってきた!

本家サイトはこちら こんにちは! :30です! 今日は何日ぶりかにハローワークに行ってきたよ。前にブログで書いた例の失業認定日ってやつです。これに行かないとお金もらえないんだよね。。。失業認定申告書ってのの報告書の提出が必要なので必要事項を記載…

昨日は休憩。今日も休憩。

本家サイトはこちら こんにちは! 頭痛が痛い、頭が頭痛のRe:30です! 昨日は朝から頭痛でした。処方された頭痛薬のストックが切れたのでイヴを買って飲みました。効くね!イブ!!昨日の予定は民宿Wさんのとこに訪問です。何気にワイワイ話した後帰宅すると…

炭酸ダイエット?ちょっと荒治療を試みる

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です。 昨日は疲れがたまっていたせいかほぼほぼ寝てました(;´・ω・) トータル12時間ぐらい寝ましたね。まぁおかげでなんかすっきりしてます!w ただ、ちょっと気になることが。。。以前のブログでも書いたけど体重がね…

Aさんとドライブ(デート?)してきた〜。

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です。 今日は何気にデートなるものをしてきました!お相手は以前に紹介されていたAさんって人です。実は以前からラインのやり取りをしていたのですが、今後進展がなさそうだなぁと思っていたのでブログには書いていま…

初めてネットでコンタクト買ったよ

本家サイトはこちら こんにちは! 3時起きのRe:30です(=_=) 昨日はネットで初めてコンタクトレンズを買ってみました!今時ネットで買えるんだね。処方箋とかいらないのがいいです!ってかコンタクト買うのも久々ですw ちなみに買ったのはこれです。 シード…

Re:30気まぐれ日記「ヤモリとの共同生活」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です。 今日はびっくりすることに部屋の中にヤモリがでました(^^; ふとカーテンをみるとトカゲっぽいなにかが張り付いているではありませんか!?w とりあえず、ティッシュをとろうとよそ見をしてまたカーテンを見る…

Re:30気まぐれ日記「激太りした。3日で+2.5kgです(^^;」

本家サイトはこちら こんにちは! 最近激太りしたRe:30です(^^; 3日で+2.5KGまで行きましたー。。。 理由は単に夜家にあった甘いもの食べまくった。炭水化物飢餓状態だったのか食べても食べてもお腹がすいたんだよね(^^; おかげで体重がやばいわ〜。今日…

2ポートで各ポートあたり最大2.4AのUSB充電器

本家サイトはこちら こんにちわ!Re:30です! 今日は5のつく日なのでYahoo!ショッピングへ行く日ですが、固定ポイントの期限が9月初めなので、今回は買わないことにしました。今回はポイント最大30倍らしいですね。ストアによってはポイント+15倍っぽいで…

Re:30気まぐれ日記「ニートの日常、お金の稼ぎ方に悩む」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です! 今日は車で10分ほど外にでました。。正直行く場所がない。友達もいないw 社会人のころはニートって羨ましかったけど、暇な日が多いよね。まぁそれで満足できるんだけど、お金がないのがやっぱりいたいなぁ。 …

Re:30気まぐれ日記「ニートの日常(自宅勤務)」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です! 今日は1歩も外に出てませんよ〜(*'▽') あれ?そういえば昨日もかなw 暑いし車にもあんまり言った記憶がないなぁ。まぁいつも通りの日常ってことですw 最近は朝起きてパソコンつけてカタカタして、疲れて寝る…

Re:30気まぐれ日記「自宅勤務です。サイト更新とメルマガスタンドを調べました。」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です! 今日は一日自宅にて勤務を行い職務を全うして参りました!(`・ω・´)ゞ 昨日は睡眠を深くする薬は飲まなかったので早く起きれました。さすがに11時間は寝すぎだよねw なので朝早く起きて健康サイトを更新してま…

Re:30気まぐれ日記「初めてこのブログで1円が入った!」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です! 今日アドセンスを見てみるとこのブログで1円入っていました!!!広告クリックしてくれた方ありがとう!!!普通にうれしいです(*'ω'*) 他愛のないブログですがちょっとやる気アップ☆ ではでは日記へ! 昨日と…

今さらだけどプロフィールを記載してみた!

本家サイトはこちらこんにちわ!Re30です。 ずっとずっと前にプロフィールを書くってブログを書いた気がするけど、すっかり忘れていたよw いまさらだけどプロフィールを記載しました! 読みずらいですが、ご勘弁を! プロフィールについては以下をご覧くだ…

ホーム

本家サイトはこちら本家サイトはこちら

本家サイトはこちら 本家サイトはこちら

プロフィール

本家サイトはこちらこんにちわ!Re:30と申します。 2016年に会社を退職することになり、晴れてneet-自宅警備隊に就職w ちなみに30歳で初ニート\(^o^)/オワタ 未知の領域に突入しましたw ハンドルネームとブログ名はここからとっているのでちょっと紹介しま…

Re:30気まぐれ日記「ハローワークの初回説明講習に行ってきた」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です! 今日は雇用保険を貰うためにハローワークの「雇用保険なんちゃら及び初回説明講習」とやらに行ってきたよ!といっても雇用保険もらえるのはまだまだ先ですが、これに出ないともらえないのでしぶしぶいった感じ…

Re:30気まぐれ日記「日常?ニートにしては頑張った」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です。今日は朝4時に起きました〜。最近あんまり寝れないよ(;´・ω・) でも比較的元気で、朝は涼しいので車で窓開けてパソコンやってました! 健康サイト更新を2つほど更新して家で休憩し、祖母の通院のため車で送迎で…

Re:30気まぐれ日記「やる気ってどこかに落ちてないだろうか?」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です。8月13日から8月16日の内容になります。 8月13日 サイトを1更新。ブログも一応書きました→Re:30気まぐれ日記「最近の更新とTODOリスト・アクションアイテム」 あとはスマホゲームを少々って感じです。 8月14日 …

5のつく日なのでyahooショッピングへ行ってきた。Yahoo!プレミアム+YJカード必須

本家サイトはこちら こんにちわ!Re:30です! 今日は5のつく日なのでYahoo!ショッピングへ行ってきました!今日はポイント最大16倍です。期限間近の固定補ポイントが400ポケットほどあるのでこういう日に使わないと損ですね。 今回はL字変換コネクタとスマ…

Re:30気まぐれ日記「最近の更新とTODOリスト・アクションアイテム」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です。 今日は書くことないのでToDoリストからです。 2017/08/09-2017/08/12 TODOリスト・アクションアイテム ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新 サイト作成(健康系サイト)記事2以上更新 サイト作成(…

Re:30気まぐれ日記「黒部ダム行ってきたけど乗り継ぎが半端ないw」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です。 前回の記事の続きです。→Re:30気まぐれ日記「ツアー中止のため、トロッコ列車に乗ってきた」 黒部峡谷のトロッコ列車の宇奈月液の場所から立山アルペンルートの開始地点である立山町に行きました〜。結構ダッシ…

Re:30気まぐれ日記「ツアー中止のため、トロッコ列車に乗ってきた」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です。 一昨日は親戚とちょいと旅行に行ってきました!台風もあって雨が心配だったけど朝は曇りで、朝の時点では大丈夫そうだなって感じでした。 今回はツアーの企画で行くらしく、朝がめっちゃ早かった。3時起きだし…

Re:30気まぐれ日記「病院とハローワーク行ってきた」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です。 今日は病院とハローワークへ行ってきました。以前書いたブログの続きの話ですね。→Re:30気まぐれ日記「国民健康保険に加入しました!」 失業手当の話です。 病院では就労可能証明書を書いていただき、それをそ…

Re:30気まぐれ日記「アッシーの日、そして焼肉へ!!」

本家サイトはこちら こんにちは! アッシーことRe:30です。今日は送迎という名のアッシーの日でした。 今日は親戚が来る日。お迎えに行かなければなりません。午後からの予定だったので午前中まったりできるや〜と思っていたけど、祖母が買い物に行きたいと…

Re:30気まぐれ日記「ヨガなるものをやってきた」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30です。 昨日はようやく残高というなの余命を確認し終えたので、まずはひと段落かな〜。昨日の収支報告はこちら→Re:30:ニート収支報告2017年7月「残高10万ちょっとです(;´・ω・)」 実は10万きると思ってたので残り少な…

Re:30:ニート収支報告2017年7月「残高10万ちょっとです(;´・ω・)」

本家サイトはこちら収入:26,000円 支出:?円 残金:122,060円 前回の収支はこちら→Re:30:ニート収支報告2017年6月「余命2カ月?一寸先は闇とはこのことか」 ※上記はマネーフォワードというアプリを使用して確認しました。 8月なったのでいつもの収支報…

Re:30気まぐれ日記「国民健康保険に加入しました!」

本家サイトはこちら こんにちは! Re:30でし。 今までは親の扶養に入ってたのですがとうとう扶養から抜けることにしました。保険証を親の会社に返したので今日は市役所に国民健康保険をとりにいきましたよ。これで今後は国民保険のお金を払わないといけなく…

Re:30気まぐれ日記「民宿の集まりが修羅場だった件」

本家サイトはこちら こんにちは! 今日こそ民宿の集まりに行ってきたRe:30です!昨日は間違えて行ったからね(;´・ω・)今日も実は別の日ですって言われたらどうしようかと思ったよwちゃんと開催されてました。 ただ、着いたがいいが、、、 開始早々ある民宿の…

Re:30気まぐれ日記「会議の日程間違えた( ̄▽ ̄;)」

本家サイトはこちら こんにちは! メガネケースを開けたらなぜか5000円入ってて気分がいいRe:30です!w 今日は急きょ昨日連絡があった民宿の会議だと思い、ちょっと遠いところですが、車でなんとか行きました〜。 しか〜し!! なんと着いたはいいが、今日…