Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

雇用保険のためにハローワーク行ってきた!


本家サイトはこちら

 

こんにちは! :30です!

今日は何日ぶりかにハローワークに行ってきたよ。前にブログで書いた例の失業認定日ってやつです。これに行かないとお金もらえないんだよね。。。失業認定申告書ってのの報告書の提出が必要なので必要事項を記載して提出しました。初めの1回だけは初回講習にでたことを書けばOKなので就職活動とかはしていません。2回目からは就職活動の実績を月あたり2つ以上かかないといけないのですが、Re:30は障害者手帳を持っているので月に1回就職活動をすればいいみたいです。月1回ってやったね!少し気分が楽だわ〜。

就職活動の実績を書いた失業認定申告書を提出した後は、ハローワークの人と相談しました。これがなんと就職活動の実績になるらしいです。しゃべってるだけなんだけどこれで9月分の就職活動の実績は終わりらしい。なんとも楽なw

一応報告ですが、今回もらえるお金は9万ちょっとでした。8月の途中からの計算ですね。実際に振り込みされるのは1週間後とのことなので9月初めまで待たなければなりません。。。口座の残金大丈夫かな(^^;

 

と、そんなこんなですぐハローワークの予定が終わってしまいました。

 

この後は、ちょっと肌の炎症がひどいとこがあるので皮膚科へ。医療費って高いね。。。まぁ、仕方ないけど自分のお金がガリガリ削られていくw

 

というわけでToDoリスト・AIです。

2017/08/31 TODOリスト・アクションアイテム


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新(毎日)

  • サイト作成(健康系サイト)記事2以上更新(毎日)

  • サイト作成(地元情報サイト)気分転換の時に更新

  • メルマガの登録者の収集方法(優先度低)

  • メルマガ配信内容の検討(優先度低)

  • 外注について調べる(優先度低)

  • ハローワーク失業認定日(8/31)【完】

  • 収支計算(9/7)【NEW】

  • 国民健康保険国民年金の支払い【NEW】


 

地元サイトを1記事書いてます。昨日に続き下書き状態ですね。ハローワークにも行ったのでタスクは完了にしました〜。あとはこのブログを書いて今日のタスクは終わりです。

新しいタスクとして収支計算を入れました毎月このブログでもやってる収支報告のやつですね。あんまり口座見たくないなぁw まぁでも確認しておかないと。

あとは、国民健康保険国民年金の支払いを追加しました。なんか届くみたいだけど、届かないんだよね。払わなくていいてことかな?w優先度低で対応しますw

 

今日はこんな感じです。

 

ってことで、また次回ね!

 

ニートに1クリックお願いしますw↓↓

[the_ad id="213"]


本家サイトはこちら