Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

Re30気まぐれToDoリストと日記<給料日だよー。と気になるやつ> 2017/05/29-31

今日のToDoリストメモ


  • 地デジチューナー設定(中断)

  • NAS設定(中断)

  • ブログ更新 記事1つ以上

  • サイト作成(健康系サイト)記事2以上

  • 民宿打ち合わせ(6/30:完)


6/30は給料日。民宿Wさんの打ち合わせに行ってお金もらってきたよ〜!ただ、今月も収支マイナスwこれについてはいずれだね。

実は最近気になることがある。毎日徒歩10歩の職場こと車に向かって作業をしているのだがよく鳥が目の前の田んぼにとまるのだ。ちなみにこの鳥をみっちゃんと名付けてみた。毎日来てせっせせっせとたんぼの中で捕食してるwなんか動作が可愛いんだよねwなんの鳥かはわからないけど。癒しの時間である。いつか画像で紹介したい。今日はしないよ〜(;´・ω・)

基本的に作業はサイト作りをせっせとしてました。

 

前から言ってたNASの設定だけどどうもうまくいかない(;'∀')REGZAからNASにダビングしたいけどREGZA側でダビング先に表示されないのだぁあああ。バッファローとQNAPのNASでやってみたけどダメだった。レグザリンクでは認識されていて録画再生では表示されるのにダビング先にでないってどういうこと?たぶんREGZAが悪いんだけどわからんから中断しました。

あとタスクとして挙げてた地デジチューナーの設定したよ。といっても途中だけど。地デジチューナーはPLEXさんのpx-w3u4です。説明書とかついてないから苦戦した挙句現在放置である。TS抜きをしたかったんだけど設定がなにしていいかほんとわからないw

諦めましたw

 

そんなこんなでいつもの日常です。みっちゃんは今度懲戒するからね!w

 

ではまた次回!