Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

就職支援セミナー基本に参加


本家サイトはこちら

 

こんにちは!Re:30です!

昨日はブログを書く前に寝てしまいましたw とりあえず、昨日のことを記載します。

昨日は就職支援セミナー基本編に参加してきましたよ!あとは失業認定日なのでハローワークに行ってきました。

就職支援セミナー基本編のざっくりした内容は以下の感じ。


  • 就職支援セミナーの説明

  • 講師自己紹介

  • 就職活動の心構え、自己理解

  • 求人情報

  • 応募書類の作成の説明


 

求職している人にはなかなかいい内容でした。自分はうとうとしてましたがw

貰った冊子もわかりやく結構いい講義でしたね。

今は求人が多く、求人倍率は1倍を超えているようです。ただ、求人の多い業種は介護とか金属加工とか全く興味がない分野でしたが。事務系はそんなに多くなく0.5倍を下回るそうです。

まぁ自分は自営隊を目指してるのでまぁ関係ありませんがw

 

ハローワークでは、いつも通り失業認定の書類を提出してきました。その後、失業認定の書類に求職活動しているよって記載するため、ハローワークの方に相談しました。求職活動をしてないと雇用保険もらえないので仕方なく相談にいってます。っていいても相談は1分ほとでしたがw でも1分でも求職活動になるんだよね。これで来月の求職活動の書類に記載する内容ができたので、来月も雇用保険もらえる状態になりました!なんという楽さw

 

ざっくりとこんな感じですが、まぁまぁ活動したなぁと思った1日です。

 

とういうわけで、いつものTODOリストとAIです。

2017/09/28 TODOリスト・アクションアイテム

毎日のタスク・AI


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新(毎日)

  • サイト作成(健康系サイト)記事1以上更新(毎日)

  • サイト作成(地元情報サイト)※気分転換の時に更新

  • YahooのズバトクでTポイントをためる(毎日確認)

  • 楽天の広告クリック楽天ポイントをためる(週1程度で確認)

  • ポイントサイトのモッピーげん玉でポイントをためる(毎日確認)


タスク・AI


  • メルマガの登録者の収集方法(優先度低)

  • メルマガ配信方法の検討(優先度低)

  • 外注するサイトのジャンルを考える(優先度中:保留)

  • 大人向けサイトの自動化プログラムの検討(優先度中:対応中)

  • 国民健康保険国民年金の支払い(?)

  • ハローワークの就職説明会(基本編)(9/28)【完了】

  • ハローワークの失業認定日(9/28)【完了】

  • 一般社団法人Sの会議に参加(10/6)【NEW】

  • 民宿Wさんのところへ訪問(10/25)

  • 民宿Wさんのプランを登録(未定)

  • ハローワークの失業認定日(10/26)【NEW】


 

今日は健康サイトを1記事更新しました。あとはハローワークがらみの活動を完了させてます。

荒たしいタスクとしては次のハローワークの失業認定日と一般社団法人Sの会議に参加することになったので追加しています。一般社団法人Sではいろいろと提案してみようかと考えてるがどう出るか。。まぁこのタスクが終わったら報告します。

 

本日もお疲れ様です!

 

ではでは!

ニートに1クリックお願いしますw↓↓

[the_ad id="213"]


本家サイトはこちら