Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

箱根関所へ行ってきた!たまたまお芝居やってたよ(動画付)


本家サイトはこちら

こんにちは。Re:30です!箱根の話の最後は箱根関所です。

正直回ってきたけどあんまり紹介するところがないんだよねw でも行った時にお芝居をちょうどやっていたのでその動画もアップしておきます。正直お芝居が一番面白かったかな。

でもブラタモリで箱根関所を放送してたのをちょうど見てたのでなかなか楽しめた方だと思います!

ただ箱根関所資料館が写真撮影禁止だったのでちょっと内容は薄いかも(;´・ω・)

 

では、どうぞー!

 

 

今回箱根関所に行くにあたり海賊船の近くにある無料駐車場に車を止めました。有料と無料が混在していてなかなかわかりにくかったです。

写真は海賊船の写真です。ここからでも以前の記事で書いた大涌谷へ行けるみたいですね。大涌谷にも駐車場がありますが、かなり混んでいたのでここから海賊船とロープウェイとか使っていくものありかと思います。

 

 

箱根関所の看板です。入り口はまだ先。

 

 

ここが箱根関所です。入場料が500円だったかな?自分払ってないので忘れましたw 手形のパンプレットをもらえます。

左上に徒歩と自転車の看板があるけど、自転車はありなのか?w だれかチャレンジしてほしいですねw

手前のキャラクターもちょっと気になるなぁ。最近の観光スポットではアニメっぽいキャラクターも普通なんですね。外国人受けがいいのかな?

 

 

関所の中はだいたいこんな感じです。関所の雰囲気を味わえます。基本的に入っちゃだめですが、獄屋は入っていいです。心やましき輩は入ってみてはどうでしょうw ちゃんと靴脱いで行儀よくねw もちろん自分は入ってませんよー。心やましくないし!w

 

 

箱根関所の中を見回ると遠見番所という高いとこにもいけます。ただ、結構な階段で登るだけで汗と息切れが。。ニートにはつらかったw

階段を登ると箱根関所を一望できます。一望といっても関所自体はそんなに大きくないですが。一応富士山の山頂付近が見えます。

 

 

箱根関所資料館です。撮影禁止なので特に語ることはありません!w 参勤交代の並ぶ順番とか書いてあります。箱根関所の入場券で入れるのでここの料金はいりません。

 

 

今回箱根関所ではたまたまお芝居をやってました。一応動画は取りましたが、途中キレていますし、ブレブレですし、音量小さいです(;´・ω・)

なかなか面白かったw

内容は関所を通る旅人が怪しいので、身分を調査するというものです。旅人は芸人なので芸をさせて芸ができれば通って良し?って感じの動画です。

いつもやってるかはわかりませんが、もしかしたら行けばやってるかもしれません。

 

これで箱根シリーズは終わりです!

次回から通常営業になりますw

 

ではではまた次回!!

 

 


本家サイトはこちら