Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

大人向けサイトの自動化プログラムの初版完成


本家サイトはこちら

 

こんにちは!Re:30です!

今日は相変わらず健康サイトを更新して、大人向けサイトの自動化プログラムをなんとか動かそうとしてました。昨日まではブラウザの画面から操作して処理落ちしてたので今度はブラウザを使わず直接プログラムを実行させることにチャレンジしてました。やってみたはいいけど、なかなか動かないこと3時間w 

ようやく動くようになってけど、めっちゃ疲れた(;´・ω・) ちょいちょいバグがあったので修正し、今日なんと自動化プログラムが動きましたー!!やったね(^^♪

これで、大人向けサイトの動画を自動で記事にしてくれる楽ちんなものができたよ!

仕様はこんな感じです。


  1. 大人向けサイトの動画ページにアクセス

  2. 埋め込み動画を取得

  3. 英文の場合日本語に翻訳

  4. サムネイルを取得し、記事に登録

  5. 記事を公開


翻訳機能がちょっと腐ってるから変な日本語になるけど、まぁまずは上々の仕上がりではないでしょうか。放置でいいってすばらしいと思う。あとはいろんなサイトにも対応していこうと思ってます。

 

とういうわけで、いつものTODOリストとAIです。

2017/09/30 TODOリスト・アクションアイテム

毎日のタスク・AI


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新(毎日)

  • サイト作成(健康系サイト)記事1以上更新(毎日)

  • サイト作成(地元情報サイト)※気分転換の時に更新

  • YahooのズバトクでTポイントをためる(毎日確認)

  • 楽天の広告クリック楽天ポイントをためる(週1程度で確認)

  • ポイントサイトのモッピーげん玉でポイントをためる(毎日確認)


タスク・AI


  • メルマガの登録者の収集方法(優先度低)

  • メルマガ配信方法の検討(優先度低)

  • 外注するサイトのジャンルを考える(優先度中:保留)

  • 大人向けサイトの自動化プログラムの検討(優先度中:対応中)

  • 一般社団法人Sの会議に参加(10/6)

  • 民宿Wさんのところへ訪問(10/25)

  • 民宿Wさんのプランを登録(未定)

  • 起業家の懇談会(10/12)

  • 通院(10/13)

  • ハローワークの失業認定日(10/26)

  • 9月収支報告(〜10/7)


 

今日は健康サイトを1記事更新しました。あとは大人向けサイトのプログラムを動かすのをせっせとしてました。

新しいタスクはないです。

 

今日はこんなところです。本日もお疲れ様です!

 

ではでは!また次回!

ニートに1クリックお願いしますw↓↓

[the_ad id="213"]


本家サイトはこちら