Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

国民健康保険と国民年金について聞いてきた。


本家サイトはこちら

 

こんにちは!Re:30です!

 

今日は国民健康保険国民年金を確認しに市役所へ行ってきました〜。前々からどうなっているか気になっていたやつですね。ニートで収入ないみたいなものだし、あわよくば免除とかできないかな〜と思って期待してたんですが、、、結論、世の中そんなに甘くない!w

国民健康保険は普通に毎月払ってくださいと言われました。国民年金については免除はできないけど猶予はできるって話だったので、猶予の申請をしてきました。猶予って言ってもただの先送りであとあと払わないといけないんですけどね。あとあといくら払うことになるやら(-_-;)

あとは民宿Jさんがパソコンのことを教えてほしいって言ってきたので軽く教えてあげたぐらいです。

今日も相変わらず書くことがないですねw

 

とういうわけで、いつものTODOリストとAIです。

2017/09/29 TODOリスト・アクションアイテム

毎日のタスク・AI


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新(毎日)

  • サイト作成(健康系サイト)記事1以上更新(毎日)

  • サイト作成(地元情報サイト)※気分転換の時に更新

  • YahooのズバトクでTポイントをためる(毎日確認)

  • 楽天の広告クリック楽天ポイントをためる(週1程度で確認)

  • ポイントサイトのモッピーげん玉でポイントをためる(毎日確認)


タスク・AI


  • メルマガの登録者の収集方法(優先度低)

  • メルマガ配信方法の検討(優先度低)

  • 外注するサイトのジャンルを考える(優先度中:保留)

  • 大人向けサイトの自動化プログラムの検討(優先度中:対応中)

  • 国民健康保険国民年金の支払い【完了】

  • 一般社団法人Sの会議に参加(10/6)

  • 民宿Wさんのところへ訪問(10/25)

  • 民宿Wさんのプランを登録(未定)

  • 起業家の懇談会(10/12)【NEW】

  • ハローワークの失業認定日(10/26)


 

今日は健康サイトを1記事更新しました。市役所行って民宿Jさんのとこへ行ったぐらいです。新しいタスクとしては民宿Jさんから起業家の懇談会に参加してみない?と言われたのでとりあえずOKしておきました。人のつながりって大事だしね。

 

今日はこんなところです。本日もお疲れ様です!

 

ではでは!また次回!

ニートに1クリックお願いしますw↓↓

[the_ad id="213"]


本家サイトはこちら