Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

大人向けサイトのスクレイピングに挑戦中


本家サイトはこちら

 

こんにちは!Re:30です!

今日は午前中は記事更新して午後は疲れたので寝てしまい気が付くと夕方でしたw 

起きた後は昨日のブログに書いた続きでプログラムを書いてました。というかわからな過ぎて調べてました。ちょっと何言ってるかわからないかもしれませんが、エックスビデオってところサイトから埋め込み動画をプログラムで取得するスクレイピングって方法のプログラムを概ね書いてみたんだけど、ちょっとうまくいかないところがあって苦戦してるんです。エックスビデオさんのサムネイルはJavaScriptっぽくてそのままだとサムネイル用の画像がとれないんだよね(;´・ω・) 自力でサムネイルを作る方法も考えたけど自動化したいからいろいろ試行錯誤してます。

で、結果だけど、今日はもう調べるのやめましたw 明日にしますw たぶんだけど、エックスビデオさんのサムネイルを取ろうとするのではなくてサムネイルをクリックした先の動画ページの画像ならうまくいくかもとだいたい目途が付きそうなのでやめました。最近疲れやすくて全然作業が続かないよ(-_-;) これも病気の症状なのかな。マジやる気がでない。。。

あとはクラウドソーシングのクラウドワークスさんの案件をみて1件応募してみました。サイト作成の案件だけど、取れたらやりたいかなと思ったのでとりあえず応募です。できるかわからんけどw

 

とういうわけで、TODOリストとAIです。

2017/09/21 TODOリスト・アクションアイテム

毎日のタスク・AI


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新(毎日)

  • サイト作成(健康系サイト)記事1以上更新(毎日)

  • サイト作成(地元情報サイト)※気分転換の時に更新

  • YahooのズバトクでTポイントをためる(毎日確認)

  • 楽天の広告クリック楽天ポイントをためる(週1程度で確認)

  • モッピーげん玉でポイントをためる(毎日確認)


タスク・AI


  • メルマガの登録者の収集方法(優先度低)

  • メルマガ配信方法の検討(優先度低)

  • 外注するサイトのジャンルを考える(保留)

  • 大人向けサイトについて検討しきてみる(優先度中)

  • 大人向けサイトの自動化プログラムの検討(優先度中)

  • 国民健康保険国民年金の支払い(?)

  • 民宿Wさんのところへ訪問(9/25)

  • 起業家の懇親会に参加?(9/25?)

  • 障害者就職説明会に参加?(9/27)

  • ハローワークの就職説明会(基本編)(9/28)

  • ハローワークの失業認定日(9/28)


 

健康サイトを2記事更新しました。あと地元サイトも1記事更新してます。

午後はプログラムを作ってて結局進捗なしのまま1日が終わりました。今日もこのブログを書いて寝ます!疲れた!

本日もお疲れ様でした!

 

ではでは、また次回〜!

ニートに1クリックお願いしますw↓↓

[the_ad id="213"]


本家サイトはこちら