Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

スクレイピングのプログラムを開発中


本家サイトはこちら

 

こんにちは!Re:30です!

今日は朝に健康サイトの記事を1記事更新して、まず寝ましたw そして昼ご飯を食べてまた寝ましたw 

午後に起きた後は大人向けサイトのプログラムをちょっと作ろうと思い、ごにょごにょしてみたよ!とりあえず大人向けサイトのエックスビデオさんというやつを対象にしてみました。

大体の機能は前に書いたようには以下の通りなんだけど、翻訳以外はだいたいできたかなー!結構適当な感じにつくったけどw ホームページから特定の情報を引き抜いてくることをスクレイピングっていうんだけど、試行錯誤の上、なんとか埋め込み動画のコードを取得できるようになった。で、問題なのは翻訳をどうしようって感じです。このままだと、英語のページができてしまう(;´・ω・) googleさんの翻訳機能をなんとかつかえないかと思っているけど、まだちょっとわかんない感じです。今後いろいろ試行錯誤が必要ですね。


  • 大人向け動画にアクセスし、ページを解析

  • 埋め込み動画のコードを取得

  • 動画のページのカテゴリー、タグを取得

  • 英語ページの場合、タイトル、カテゴリー、タグを日本語に翻訳

  • 取得した情報を記事として登録し、記事として公開する


あとはレイアウトの問題もあって、サムネイルを取りたいけど、自動で画像などをとってくるプログラムをそうすればいいか全くわかりませんw これも今後の課題ですね。サムネイルないとどんなのかわかんないしね。

今日はここまででした。このあとまた寝ました〜w

 

とういうわけで、TODOリストとAIです。

2017/09/20 TODOリスト・アクションアイテム

毎日のタスク・AI


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新(毎日)

  • サイト作成(健康系サイト)記事1以上更新(毎日)

  • サイト作成(地元情報サイト)※気分転換の時に更新

  • YahooのズバトクでTポイントをためる(毎日確認)

  • 楽天の広告クリック楽天ポイントをためる(週1程度で確認)

  • モッピーげん玉でポイントをためる(毎日確認)


タスク・AI


  • メルマガの登録者の収集方法(優先度低)

  • メルマガ配信方法の検討(優先度低)

  • 外注する(保留)

  • 大人向けサイトについて検討しきてみる(優先度中)

  • 大人向けサイトの自動化プログラムの検討(優先度中)

  • 国民健康保険国民年金の支払い(?)

  • 民宿Wさんのところへ訪問(9/25)

  • 起業家の懇親会に参加?(9/25?)

  • 障害者就職説明会に参加?(9/27)

  • ハローワークの就職説明会(基本編)(9/28)

  • ハローワークの失業認定日(9/28)


 

健康サイトを1記事更新しました。あとはプログラムですね。一応書いておきますが、タスクに挙げているポイントサイトは毎日やってます。ちなみに時間をかけたくないので1日1ポイントだけやってますw 年間365ポイントを目指してますねw ちりも積もればなんとやらです。

今日はこんな感じでブログを書いて終わりにします。

本日もお疲れ様でした!

 

ではでは、また次回〜!

ニートに1クリックお願いしますw↓↓

[the_ad id="213"]


本家サイトはこちら