Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

クラウドソーシングについて調べてみた。


本家サイトはこちら

 

こんにちは!Re:30です!

今日はちょっとクラウドソーシングについて調べていました。クラウドソーシングっていうのは不特定多数の人をネット上で募集して仕事をしてもらうサービスのことですね。個人で受注できることから、ネットで誰でもできる副業だったり、フリーランスの方がよく使っています。普通の会社で受注しているところもありましたね。

今日はそのクラウドソーシングのランサーズさんとクラウドワークスさんの大手2社に登録して仕事の案件とかを見てました。今後自分も外注出来たらいいなぁと思ってるので内容とかの確認です。なんで外注したいかって?楽したいだよw まぁお金がないので先の話だけど。。@ニート(泣

上記2社は大手だけあって仕事の依頼数も結構あります。仕事の依頼内容をみているとホームページ関連が多いですね。簡単なデータ入力もあるので副業にもいいと思います。一番大きいので100万〜300万の仕事とかありましたw いろいろ見てると結構面白そうなのもありますね!できるかは置いておいての話ですが。。

一応一通り見て、やってみようかなと思い1件だけ、仕事に応募してみました。あるサイトに商品を登録するってやつですね。9人応募してたので選ばれるかどうかはわかりませんが、選ばれたらやってみようと思います。安い仕事なんだけどねw とりあえずやってみようという感じ。

ざっと仕事をみてお金さえあれば人が集まってきそうなので発注できそうだなぁと思った今日この頃です。問題は金だよねー。。。お金ほしいなぁ@頑張らない

 

とういうわけで、TODOリストとAIです。

2017/09/17 TODOリスト・アクションアイテム

毎日のタスク・AI


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新(毎日)

  • サイト作成(健康系サイト)記事1以上更新(毎日)

  • サイト作成(地元情報サイト)※気分転換の時に更新

  • YahooのズバトクでTポイントをためる(毎日確認)

  • 楽天の広告クリック楽天ポイントをためる(週1程度で確認)

  • モッピーげん玉でポイントをためる(毎日確認)


タスク・AI


  • メルマガの登録者の収集方法(優先度低)

  • メルマガ配信方法の検討(優先度低)

  • 外注について調べる【完了】

  • 外注する(保留)

  • 大人向けサイトについて検討しきてみる(優先度中)

  • 大人向けサイトの自動化プログラムの検討(優先度中)

  • 国民健康保険国民年金の支払い(?)

  • 民宿Wさんのところへ訪問(9/25)

  • 起業家の懇親会に参加?(9/25?)

  • 障害者就職説明会に参加?(9/27)

  • ハローワークの就職説明会(基本編)(9/28)

  • ハローワークの失業認定日(9/28)


 

健康サイトを1記事更新しました。今日クラウドソーシングについて調べたので「外注について調べる」を完了にし、「外注する」のタスクを追加しました。

あとは一般社団法人Sさんからちょっとサイト修正してくれない?って話があったのでほんのちょっと修正してあげました。

今日はこんな感じです。仕事のネタは転がっていそうだけど今後どうしていくかもっと考えた方がいいですねー。まぁ一番いいのはニートだけどw@働きたくない

 

ではでは、また次回〜!

ニートに1クリックお願いしますw↓↓

[the_ad id="213"]


本家サイトはこちら