Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

プログラムの開発環境を導入


本家サイトはこちら

 

こんにちは!Re:30です!

昨日はプログラムの開発環境を構築してました。ちょっと何言ってるかわからないかもしれませんが、開発環境っていうのはプログラムを作るツールをパソコンに入れただけです。web系のプログラムをちょっと開発してみようと思い入れてみました。実はRe:30はちょっとばからプログラムが作れるのですよ〜w

今回入れたのがeclipseのいう統合開発環境IDE)ですね。eclipseにはXAMPPというものが入っているので簡単に自分の環境でプログラムの実行とかテストとかできます。XAMPP(ザンプ)っていうのは、Webアプリケーションの実行に必要なフリーソフトウェアをパッケージとしてまとめたものですね。

なぜ入れたかというと大人向けサイトのをやるとしたら、ある程度自動プログラムでやりたいからw 1つ1つ確認してwebに公開するとかめんどいw ということで自動化に挑戦しようと思っています。

主な機能は以下の通り


  • 大人向け動画にアクセスし、ページを解析

  • 埋め込み動画のコードを取得

  • 動画のページのカテゴリー、タグを取得

  • 英語ページの場合、タイトル、カテゴリー、タグを日本語に翻訳

  • 取得した情報を記事として登録し、記事として公開する


ざっとこんな感じの機能です。まぁできるかわからんけどw やれるだけやってみようと思います!自動化できたら楽だしね。

大人向け動画だけど、ジャンルを絞って1サイト作るとうまくいけば1サイトにつき月2万ほどの収入になるらしい。ほんとかどうかはわからないけど、やってみる価値はあるよね。まぁ時間がかかるかもしれないけど、頑張ってみます!

 

とういうわけで、TODOリストとAIです。

2017/09/13 TODOリスト・アクションアイテム

毎日のタスク・AI


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新(毎日)

  • サイト作成(健康系サイト)記事1以上更新(毎日)

  • サイト作成(地元情報サイト)※気分転換の時に更新

  • YahooのズバトクでTポイントをためる(毎日確認)

  • 楽天の広告クリック楽天ポイントをためる(週1程度で確認)

  • モッピーげん玉でポイントをためる(毎日確認)


タスク・AI


  • メルマガの登録者の収集方法(優先度低)

  • メルマガ配信方法の検討(優先度低)

  • 外注について調べる(保留)

  • 大人向けサイトについて検討しきてみる(優先度中)

  • 大人向けサイトの自動化プログラムの検討(優先度中)

  • 国民健康保険国民年金の支払い(?)

  • 起業家の懇親会に参加?(9/25?)

  • 障害者就職説明会に参加?(9/27)

  • ハローワークの就職説明会(基本編)(9/28)

  • ハローワークの失業認定日(9/28)


 

健康サイトを1記事、更新しました。あとはプログラムの開発環境を整えてましたね。最後はいつものこのブログを書いてタスクは終了です!

新しいタスクとしては大人向けサイトの自動化プログラムを追加しています。

 

こんな感じですね!

本日も皆様お疲れまでした!

 

ではでは、また次回〜!(*'ω'*)

ニートに1クリックお願いしますw↓↓

[the_ad id="213"]


本家サイトはこちら