Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

Re:30気まぐれ日記「ツアー中止のため、トロッコ列車に乗ってきた」


本家サイトはこちら

 

こんにちは! Re:30です。

一昨日は親戚とちょいと旅行に行ってきました!台風もあって雨が心配だったけど朝は曇りで、朝の時点では大丈夫そうだなって感じでした。

今回はツアーの企画で行くらしく、朝がめっちゃ早かった。3時起きだしw

とりあえず、バスの集合場所まで車で移動!ちょっと早めについてまったりしているとバスが来ました!とりあえず、荷物を担いでせっせとバスへ。

っとここで衝撃の展開。

バスの運ちゃん曰く、今日のツアーは中止になりましたと(;´・ω・)

なんだと!!!

 

朝早く起きたのに。。

運ちゃんの話を台風の影響で立山へ行くアルペンルートが通行禁止になってるみたいw午前8時にならないと解除されるかわからないから中止だってさ(^^; ってかツアーの企画会社の人から連絡ないのかよ。。バス行く前に連絡欲しかった。。。

その後、親戚たちは黒部ダムが目的らしいけど、立山通れないんじゃ行けないので、今日の予定を車で相談しました。結局、せっかくだからどこか行こうって話になって黒部のトロッコ列車に行くことに。もちろん運転は自分である(^^;

ってことで急きょ黒部のトロッコ列車に行ってきました!

行ったはいいがめっちゃ雨降ってたよw でもせっかく来たので乗りました!トロッコ列車初めて乗るんだけど片道80分ってなげぇw

 

お分かりだろうか?川が増水してめっちゃ濁ってます(^^; 普段はもっときれいな色らしいよ。見たかったなぁ。

 

終点についたころには晴れてて、とりあえず、散策しようとなんとか展望台に行こうとしたら雨の雨量が多いため通行止めでしたwここもかよw というわけで近くの足湯でまったりしました〜。(^^♪

ちなみに下の画像が足湯からの景色です。滝の雨量がやべーw

 

そんなこんなで足湯でまったりしていると、ネットでアルペンルートが開通していることがわかった。一応電話で確認すると、朝から通常運行しているとかw おぃ、ツアー会社ちょっとでてこい!

ってなわけで、ここでやることもあまりないので立山に行くことになりました〜w

ダッシュでトロッコ列車に乗って戻ります。ちなみに帰りの80分はフルで寝てましたwもうすでに疲れたよw

 

申し訳ないけど、黒部ダム編はまた別に書きますね。ではではまた次回!

 


本家サイトはこちら