Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

Re:30気まぐれ日記「国民健康保険に加入しました!」


本家サイトはこちら

 

こんにちは! Re:30でし。

今までは親の扶養に入ってたのですがとうとう扶養から抜けることにしました。保険証を親の会社に返したので今日は市役所に国民健康保険をとりにいきましたよ。これで今後は国民保険のお金を払わないといけなくなります(^^; はらいたくねーw

親の不要に入ったままでいいじゃんと思うかもしれませんが、ちょっと事情がありまして。

実はハローワークで失業保険をもらうのを延長しているのですが、その失業保険をもらうためには離職票と医師の就労可能証明書が必要になります。親の扶養に入る際に離職票を親の会社に提出していたので、今回は離職票をもらうために親の扶養から外れて国民健康保険に加入したわけです。離職票がないと失業保険もらえないからなくなく扶養からはずれた感じですね。なぜこんなことをしたかというともちろんお金がないからである!wだってニートだしw失業保険のお金が欲しい!w

 

市役所へ行った後は就労可能証明書をもらいに病院へ。

行ったはいいが、なんと、、、先生不在でした。また来てくださいとあっさり言われてなくなく退散してきましたよ〜(;;

行くのに往復1時間半かかる病院なのでモチベーションだだ下がりです。

家に帰ってふて寝しましたw

 

 

というわけで、いつものToDoリストです。

2017/08/04 TODOリスト


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新

  • サイト作成(健康系サイト)記事2以上更新

  • サイト作成(地元情報サイト)気分転換の時に更新

  • 親戚の送迎(8/7)

  • 立山あたりに旅行(8/9)

  • 口座残高・収支計算

  • メルマガアフィリエイトの内容確認


 

一応、病院の帰りに車でパソコンを開いたもののやる気が。。

最近疲れやすいので、病院から帰るのに2回ほど休憩をはさみそのまま自宅へ行きました。

 

あとは、前々からタスクに挙げていた親戚関連の話で詳細がわかったかな。要約すれば、8/7に迎えに来い、8/9にお出かけするぞ(自分が運転)という話ですw まぁお出かけは途中からバスを予約してあるとのことなので気ままにぶらぶらできそうです。特に乗り気ではないのだけど疲れない範囲で楽しんで来ようと思いますー。

 

じゃあ今日はこの辺で!

ではでは、また次回!

 

 


本家サイトはこちら