Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

Re:30気まぐれ日記「ハローワーク行ってきた」


本家サイトはこちら

 

こんにちは! 今日は14時まで寝てたRe:30です(^^;

 

今日は久々にハローワーク行ってきたよ!(1年半ぶり)

理由は失業保険とか実はまだもらっていないからです!

 

前回の収支報告のニート収支報告2017年6月で結構やばいことがわかったのでそろそろ何かしないとと思い、重い重い腰をあげました。

 

離職後にすぐ働けない状態だったので、失業保険?雇用保険?の延長をしていたのですが、そろそろ本格的に活動しようと思い、とりあえず必要な資料が何かまず確認しに行きました。

一応、必要書類は把握。

あと、どれくらいもらえるかも確認しました。多いのか少ないのかわかりませんが、ぶっちゃけ16万ぐらいくれるそうです。ここから雇用保険とか国民健康保険とか国民年金とかひかれると10万前後になると思いますが、それでもニートになってお金がないのでちょっとうれしいですね。正直ホッとしてます。口座の残金=余命みたいなものでしたからね(;´・ω・)

いつから支給されるのかよくわかりませんが、口座の残金がなくなるタイミングまでには間に合いそうです。

 

というわけで、いつものToDoリストです。

2017/07/17-2017/07/20 TODOリスト


  • ブログ更新 記事1つ

  • サイト作成(健康系サイト)記事2以上

  • 民宿Wさん打合せ(7/26)

  • 民宿の会議(8/3)

  • 親戚と旅行?(8/7)


 

以前のブログで体調を崩した報告をしてからほどんど何もしていないのが現状ですね。

転がってネット小説を読んでますw

なんか体調を崩してからやる気があがらず、パソコンをつけるのも座っているのも億劫ですね(^^;

 

前回も言ったけど、、、明日から頑張ろうかなと思います。w

 

ではでは、また次回!!

 

 


本家サイトはこちら