Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

Re30気まぐれToDoリストと日記<通院の結果、痛風予備軍>


本家サイトはこちら

 

こんにちは!Re30です。

今日は通院に行ってきたよ。

前回血液検査したから楽しみにしていますw

 

2017/06/23 TODOリスト


  • ブログ更新 記事1つ

  • サイト作成(健康系サイト)記事2以上

  • 通院(6/23)完了

  • 合コン(6/30)

  • るるぶの夏セールプラン登録(7/9)


 

血液検査の結果です。

一応クリックで拡大できるようにしたけど見にくかったらごめんよー。

簡単に言えば、肝臓と中性脂肪と尿酸値がちょっと多い。

最近パンとか甘いものとか炭水化物系の間食が多いからたぶんこうなったと思う。中性脂肪とか基準値の2倍以上あるけど大丈夫なのかな?そういえばちょっと前からおなかの肉が気になり始めていたなぁwこれはダイエットか?もしかしらたカテゴリーにダイエットが増えるかもしれないw

お医者さんにはアシノンという体重が減る効果の報告があった薬を処方してもらった。ちなみに医師曰く患者さんに挙げてみたけど効果ないってさwww ダメじゃんw 研究で報告が上がってるけど他の要因化もしれないみたい。まぁ一応もらっておいたよw

 

それよりもちょっと尿酸値が気になるぁ。尿酸が高いと痛風になるっていうからなんとかしなければ!通の人の話は聞いたことあるけど、風が吹くだけでほんと痛いんだって。マジなりたくない。ってか自分お酒飲まないけど尿酸値上がるんだね。正直原因がよくわからん。

改善策は今度調べてみようかな。

とりあえず、自宅警備隊と痛風予備軍の兼任になりました!w

最前線で戦う前に退役しなければ!

 

 

ではではまた次回!!

 

 


本家サイトはこちら