Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

Search Consoleの登録時に「サーバーに接続できませんでした」とエラーがでる(wpblog)


本家サイトはこちら

今日はSearch Consoleに登録してみようかなと思い、Search Consoleからメタタグを使って登録をしようとすると「メタ タグを使用して https://re30.wpblog.jp/ 確認できませんでした (1 分前以内)。 サーバーに接続できませんでした。」とでた。なんでや(;'∀')

一応アナリティクスのアカウント連携でもやってみたけど、サーバに接続できないみたい。

 

ちょっと調べてみるとwpblogで同一の現象が3件ほどあった。解決方法は問い合わせすれば直るらしい(笑) あるQAではwpblogの過去のサーバー障害以降こういった現象になると記載があった。どうやら海外IPを403にして返しているよう。

 

とりあえず、問い合わせをしようとwpblogのページにいったけど問い合わせ先がなかった!(笑)

どうしようもないので、wpblogのおおもとのネットオウルさんの障害情報に投げてみた。ってか「障害に関するお問い合わせ」か「ネットオウル株式会社へのお問い合わせ」しかなかったので技術系っぽい「障害に関するお問い合わせ」に投げたけど大丈夫かな?

まぁwpblogに問い合わせ先がないのでしょうがないのだが。

 

とりあえず、現在保留中です。結果はまた今度書こうと思います。

こういうところで時間取られるってやだよねー。

 

ではでは!

 

 


本家サイトはこちら