Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

Re:30:気まぐれToDoリストと日記 2017/05/25-車検の日

今日のToDoリストメモ


  • 地デジチューナー設定

  • NAS設定

  • ブログ更新 記事1つ以上

  • サイト作成(健康系サイト)記事2以上

  • 車検


 

今日の予定は車検です(^^;

自動車税もなんとか払うことができました。

車検の見積もり11万〜だって!高いよ。。今月一気に余命が減ります。(;''∀'')

なんとかしなければといもいつつなんともできない。。。

 

まぁでも今日は5のつく日。

以前ヤフオクで地デジチューナーとかを売って1万ちょっとヤフーマネーに入れてあるのでちょっと買い物しようかなと思っています。

ちなみにYahoo!プレミアム会員なのでポイントも5倍。あとソフトバンクなのでポイント10倍になります。地味にありがたい。


ソフトバンクのキャンペーンはもうそろそろ終わりますけどね。

 


 

おかげさまでポイントも5000ポイントありますし、実質ただで買えそう!

ありがたやありがたや

ポイントのたまる方はYahoo!ショッピングにいきまそ。

 

今回購入予定はこの商品です。

 

ニコン(NIKON) EN-EL14 D5500 バッテリー

カメラ ハンドストラップ

カメラの予備バッテリーとカメラを落としにくいようにハンドストラップを買います。正規のバッテリーは高いので評価で問題なさそうな予備バッテリーを買います。

 

USBケーブル

スマホのUSBケーブルです。なぜがRe30が使うとすぐ断線します。。20本ぐらいいろんなケーブル買ってるかもw

 

サンワサプライ USB3.04ポートハブ

持ち運び用のタブレットPCsurface用です。回転するので他のインターフェースなどの差込口に干渉しないのがいいです。

 

こんなに買って大丈夫か?

大丈夫じゃない!問題だ。

 

とこんなブログを書きつつ車検なうです。

結局見積もりより多くなって13万7583円です。。。

車検ってだいたい高くなるよね。

おすすめとしていろいろ説明されたけど危なそうなやつだけ変えてなんとかなりそうと思った部品はやめました。

ブレーキパッドがフロントもリアも3㎜って言われたけど正直あとどれくらいもつかわからんので妥協策としてフロントだけ変えました。年間でだいたい1〜2㎜減るらしいけど大丈夫だよね?

あとはディスクが減っているので変えないかといわれた。正直わからんし、問題が出てから変える方針にして今回はやめたよ。やめないとお金がねw

正直最近運転なんて長距離は知らないし、ブレーキの違和感も全然ない。向こうも営業だからおすすめとして言ってくる感じだったしね。とりあえず車検通るなら問題なしってことで!お金は問題だけどなw

 

今日はもう夕方だしもうちょっとサイト作成して終わりにしようと思う。

 

ではまた次回!!