Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

Re:30:気まぐれToDoリストと日記 2017/04/17

今日のToDoリストメモ 2017/04/17


  • 民宿WホームページHTTPS化(完)

  • 民宿Wのプラン考える。

  • e宿担当者に挨拶(完)

  • じゃらん体験型の調査(完)

  • るるぶとYAHOOのポイントの違いについて確認(完)

  • 民宿Wの過去一年の宿泊者数の数値化

  • 請求書、領収書

  • 地デジチューナー設定

  • NAS設定

  • ブログ更新

  • サイト作成

  • カメラ購入(予定:4/15)


 

とりあえず今日は民宿関連のタスクを消化しようと思う。

 

まず民宿WホームページのHTTPS化を終わらせた。

結構設定が面倒かなと思っていたけど、サーバーにSSLの証明書を申請して、サーバに配置しているファイルを少しいじるだけでHTTPS化ができたようだ。

ようだというのは実際ちょっとうまくいっているかわからない点があるんだよね(^^;

httpsで接続できるんだけどアドレスバーに鍵マークっぽいのが表示されない。

なんでだ?

とりあえず、接続できたのでokとして、サーバーに問い合わせtのメールを投げておいた。

 

次はe宿の担当者に連絡。

って先週からこの担当者に電話してるんだけど電話にでないよwww

今日改めて固定電話に電話をかけると別の担当者につながった。

自分の担当者は20日まで出張のこと。

実は自分の担当者には先週メールも出しているがこちらもレスポンスがないw

やる気ないのかよ!w

 

とりあえず、電話に出た別担当者にはメール見ておいてくださいという旨の伝言を残してタスクを完了にした!

 

次もじゃらん担当者に連絡

体験型のページが新設されたので参画条件など確認を行った。

説明も丁寧でわかりやすかったが、主に日帰りの体験型のみ扱っているということで民宿の売り上げ貢献には難しそうだというのが本音。

これで確認を終了。

 

午後いちはなんか眠くなって寝てしまった。

最近の傾向としては寝れるけど長いこと寝れない(^^;

ここ数週間はそれでも問題なかったが、最近は昼に眠くなってしまうという問題?が発生している。まぁやることそんなに多くないからいいけどw

 

夕飯を食べると、民宿YIさんから呼び出し。

22時以降に来てほしいらしいが、チラシの作成依頼っぽい!

 

いってくるぜー!

ではではまた次回!