Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

Re:30:気まぐれToDoリストと日記 2017/04/12-13

今日のToDoリストメモ 2017/04/12-13


  • サイトHTTP化

  • 民宿Wのプラン考える。

  • 楽天スーパーセールの確認(完了)

  • じゃらん体験型の調査

  • 民宿Wの過去一年の宿泊者数の数値化

  • 請求書、領収書

  • 地デジチューナー設定

  • NAS設定

  • ブログ更新

  • サイト作成

  • カメラ購入(予定:4/15)


 

 

 

4月12日

まずは、HTTPS化だが予約サイトの楽天トラベルでは6月頃からHTTPS化をしないと楽天に公開している民宿のページが楽天で表示できなくなるっぽい。

ただ、今は引継ぎ後にホームページにバグらしきものが見つかったので対応していただいているので保留。

 

民宿Wさんのプランには体験型プランを押してお行こうと考えている。地域の博物館的なとこにアプローチして語り部つきで案内できないか対応予定。

 

楽天スーパーセールの案内が来ていたので内容をサポートに確認した。だが、過去1年の履歴をみると民宿Wでは効果がないことが分かったため保留。たぶん割引率が低いのが原因であるると思われるので今回は参加せず、楽天スーパーセール時の地域の割引率を見てどれくらいが効果がありそうか見ていこうと思う。

 

その他はあまり着手していないw

タスクだけ溜まっていく。。助けて〜w

 

そういえばカメラ買うこと決めました。

初心者なのでニコンD5500を購入予定!(金ないけどw)

民宿関連では部屋とか料理とかなんだけど風景もとるので広くとれる広角レンズも欲しい。

amazonで超広角レンズのレビューを見ていたんだけど面白いのがあった。

「僕はコスプレイヤーなんですが、まだ上手く活かしきれてないので、これから勉強して使いこなせるように頑張ります!!」というやつ。

レイアーが広角レンズだど。。w

 

広角レンズは広い範囲がとれることが特徴なので背景重視で撮るとこのレイヤーさんちっちゃくしか映らないのでは?(笑)

一瞬ネタだと思ったが今時のレイヤーさんは背景にもこだわるのかな?

もしくわ自撮りように広角レンズってことならありえるのかもしれない。レイヤーさん金持ちですなぁw

 

まぁ取り方にもよるからね。どんな構成でとるのか気になります!

 

4月13日

寝てました!丸一日寝てました!

なので書くことありません(笑)

 

まったり行きますよ〜!では!