Re:未知から始める異社会生活

自宅連勤術師が送るスローライフ

Re:30気まぐれ日記「やる気ってどこかに落ちてないだろうか?」


本家サイトはこちら

 

こんにちは! Re:30です。8月13日から8月16日の内容になります。

8月13日

サイトを1更新。ブログも一応書きました→Re:30気まぐれ日記「最近の更新とTODOリスト・アクションアイテム」 あとはスマホゲームを少々って感じです。

8月14日

お墓参りへ行って、yahooでポイント消化のための商品を見てた。以上w あとはスマホゲームを少々って感じです。

8月15日

yahooでポイント消化のための買い物した。記事は→5のつく日なのでyahooショッピングへ行ってきた。あとはスマホゲームを少々って感じ?ですwww

いやもうぶっちゃけ最近ほとんどスマホゲームしてたわ〜(;´・ω・) ゲームしてるとき自分何してるんやろーなって思ったりしました。。

なんかパソコンの前にいるのがつらいのだよ。。。

8月16日

午後起きた(^^; そこからサイトを1サイト更新してあとはころがってネット小説を読んでましたw 最近はずっとパソコンの座っているのが苦痛の状態です(^^; 鬱だと座ってるときもきついときがあるのでそのせいかと思ったりもしたが、気分の落ち込みがないので別の原因だろうか?全体的に眠りが浅くすぐ起きてしまうので日中の活動に支障がでてるようにも感じるなぁ。これといって対策が思いつかん!w 次回通院の時にでも先生に相談してみよ〜。

 

というわけでToDoリスト・AIです。

2017/08/13-2017/08/16 TODOリスト・アクションアイテム


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新

  • サイト作成(健康系サイト)記事2以上更新

  • サイト作成(地元情報サイト)気分転換の時に更新

  • メルマガアフィリエイトについて調べる

  • 外注について調べる

  • 民宿Wさんの依頼×2

  • 民宿Iさんの依頼×1

  • お墓参り(8/14)【完】

  • 祖母の通院の送迎(8/17)

  • 通院(8/18)

  • ハローワーク説明会(8/18)

  • ハローワーク失業認定日(8/31)


サイト更新は13日、15日、16日に1とつづつだけです。進捗が芳しくありまあせん(^^; やる気がでないというかつかれるというか。このブログも疎かににしてましたね。申し訳ない。。

お墓参りのタスクは完了。明日は祖母の通院の送迎ですね。いろいろと溜まってきた(;´・ω・) 時間はあるけど、やる気と相談だな〜。誰かやる気を分けてくれんかねw

 

というわけで、また次回!

よければ広告1クリックしてくれると助かりますm(__)m

[the_ad id="213"]


本家サイトはこちら

5のつく日なのでyahooショッピングへ行ってきた。Yahoo!プレミアム+YJカード必須


本家サイトはこちら

 

こんにちわ!Re:30です!

今日は5のつく日なのでYahoo!ショッピングへ行ってきました!今日はポイント最大16倍です。期限間近の固定補ポイントが400ポケットほどあるのでこういう日に使わないと損ですね。

 

今回はL字変換コネクタスマホ充電用のUSBケーブルを買いました。


 

L字については前から欲しかったんだよね〜。ストレートのケーブルだとスマホにさしたとき仰向きに転がって胸の上に置いたりしてスマホみるから根本が曲がってしまってよく断線するんだよ(;´・ω・) 市販の細いケーブルはもう買えませんね。実はUSBケーブルは10本目だったりしあますw めっちゃ断線しまくりですw

 

ポイントの話ですが、最大16倍というのはYahoo!プレミアムワイジェイカード?(YJカード)の場合ですね。Yahoo!プレミアムソフトバンクユーザならだれでもYahoo!プレミアムの会員ですwRe:30もソフトバンクユーザなのでYahoo!プレミアムです(*'▽')

ワイジェイカードは年会費無料のYahooが出しているクレジットカードです。なのでYahoo!ショッピングで買い物すると常に+3倍のポイントが付きます。Re:30はワイジェイカードにしてから毎月常に3000ポイントを維持してますね。なんだかんだ減らないもん。もちろん5のつく日とかにしか買いませんw いまやYahooショッピングで買い物する方にとって必須のクレジットカードです。Yahooで買い物する人は作っておいた方が得です。

 

Re:30はポイントを最大にしたいのでいつもポイントとクレジットカードで支払います。ちなみにクレジットカードは100円になるようポイントを消化してますね。500円だったら400ポイントつかって100円でクレジットカード支払いにするとか。そうすることでクレジットカード使用のポイント+3倍が毎回つきます!

 

節約は積み重ねだからこういうの大事ですね!!

 

 

ということでなんとなくだけど、Yahoo!ショッピングのことを書いてみました〜!毎月1回は買ってるのでまた書くかも。楽天ユーザには悪いけど(;´・ω・)

 

 


 


本家サイトはこちら

Re:30気まぐれ日記「最近の更新とTODOリスト・アクションアイテム」


本家サイトはこちら

 

こんにちは! Re:30です。

 

今日は書くことないのでToDoリストからです。

2017/08/09-2017/08/12 TODOリスト・アクションアイテム


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新

  • サイト作成(健康系サイト)記事2以上更新

  • サイト作成(地元情報サイト)気分転換の時に更新

  • メルマガアフィリエイトについて調べる

  • 外注について調べる

  • 民宿Wさんの依頼×2

  • 民宿Iさんの依頼×1

  • 立山あたりに旅行(8/9)【完】

  • 通院(8/18)

  • ハローワーク説明会(8/18)

  • ハローワーク失業認定日(8/31)


 

前回書き忘れたのですが、ハローワークのタスクが2個追加されています。失業保険を受け取るにはハローワーク説明会と毎月ハローワーク失業認定日にハローワークへ行かなければならないという話です。たぶん細かいことは8月18日の説明会で説明があるんだと思います。

一応、タスクを追加し忘れた記事はこれです→Re:30気まぐれ日記「病院とハローワーク行ってきた」

 

8月9日は親戚と旅行に行ってきました〜!行先は黒部峡谷トロッコ列車黒部ダムです。ブログを書いているのでこれについては以下をどうぞ。

Re:30気まぐれ日記「ツアー中止のため、トロッコ列車に乗ってきた」

Re:30気まぐれ日記「黒部ダム行ってきたけど乗り継ぎが半端ないw」

 

8月10日は完全休業です。

だって旅行でぱったり疲れて動けませんでした。18時間は寝てたなw

なので書くことがありません!w

 

8月11-12日は特に予定がなかったので、サイト更新をしようとと思ってました。

がしかし。スマホゲームやってたら、健康サイト1記事のみの更新ですw 完全にダメダメな2日でした。

 

最近疲れが取れないのでブログはやるけどサイトはあまりやらないかも。ほんとはちゃんとやらないとだめだけど。

 

ではでは、また次回!

 

よければ広告1クリックしてくれると助かりますm(__)m

[the_ad id="213"]


本家サイトはこちら

Re:30気まぐれ日記「黒部ダム行ってきたけど乗り継ぎが半端ないw」


本家サイトはこちら

 

こんにちは! Re:30です。

前回の記事の続きです。→Re:30気まぐれ日記「ツアー中止のため、トロッコ列車に乗ってきた」

黒部峡谷トロッコ列車の宇奈月液の場所から立山アルペンルートの開始地点である立山町に行きました〜。結構ダッシュです。なぜかというとアルペンルートは普通の車だといけないんだよね。ケーブルカーとかバスのみしかありません。なので指定の時刻までに行く必要があるんですよね〜。めんどくさいw

とはいうものの無事、目的地の立山アルペンルートにつきました。ここからがまた大変でしたね(^^;

 

わかるかな?右が長野側で左が富山側です。今回は富山側から行きました。図ではいろいろな線の種類があると思うけど、それが路線ですね。つまりその数だけ乗り継ぎがありますw 路線の途中から乗ったので計5回ですね。片道1半時間ぐらいかかりますww まぁバスの中は寝れたのでよかった!w

 

というわけで黒部ダム到着です。

何枚か写真がありますのでどうぞ!

 

正直回るところはあまりありません。黒部ダムの上の近くの展望台、あとは遊覧船に乗れます。でも景色はなかなかでした!あと日本一の高さだけあってめっちゃ高いですw Re:30は高いところが苦手なので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたw

一応3枚目が展望台からの写真になります。階段で登るのですが、めちゃ長いw 息切れ必須ですw ニートには少しつらい階段でしたw

 

黒部ダムはざっくりこんなところです!あんまりいい写真がなくて申し訳ない!

 

さすがに黒部峡谷トロッコ列車黒部ダムは無理があった。時間的にめちゃギリギリですね。一日で周る内容ではないですw

 

ではではまた次回!

 

よければ、ニートのために広告など1クリックしてくれると助かります(ノД`)・゜・。

 

 


本家サイトはこちら

Re:30気まぐれ日記「ツアー中止のため、トロッコ列車に乗ってきた」


本家サイトはこちら

 

こんにちは! Re:30です。

一昨日は親戚とちょいと旅行に行ってきました!台風もあって雨が心配だったけど朝は曇りで、朝の時点では大丈夫そうだなって感じでした。

今回はツアーの企画で行くらしく、朝がめっちゃ早かった。3時起きだしw

とりあえず、バスの集合場所まで車で移動!ちょっと早めについてまったりしているとバスが来ました!とりあえず、荷物を担いでせっせとバスへ。

っとここで衝撃の展開。

バスの運ちゃん曰く、今日のツアーは中止になりましたと(;´・ω・)

なんだと!!!

 

朝早く起きたのに。。

運ちゃんの話を台風の影響で立山へ行くアルペンルートが通行禁止になってるみたいw午前8時にならないと解除されるかわからないから中止だってさ(^^; ってかツアーの企画会社の人から連絡ないのかよ。。バス行く前に連絡欲しかった。。。

その後、親戚たちは黒部ダムが目的らしいけど、立山通れないんじゃ行けないので、今日の予定を車で相談しました。結局、せっかくだからどこか行こうって話になって黒部のトロッコ列車に行くことに。もちろん運転は自分である(^^;

ってことで急きょ黒部のトロッコ列車に行ってきました!

行ったはいいがめっちゃ雨降ってたよw でもせっかく来たので乗りました!トロッコ列車初めて乗るんだけど片道80分ってなげぇw

 

お分かりだろうか?川が増水してめっちゃ濁ってます(^^; 普段はもっときれいな色らしいよ。見たかったなぁ。

 

終点についたころには晴れてて、とりあえず、散策しようとなんとか展望台に行こうとしたら雨の雨量が多いため通行止めでしたwここもかよw というわけで近くの足湯でまったりしました〜。(^^♪

ちなみに下の画像が足湯からの景色です。滝の雨量がやべーw

 

そんなこんなで足湯でまったりしていると、ネットでアルペンルートが開通していることがわかった。一応電話で確認すると、朝から通常運行しているとかw おぃ、ツアー会社ちょっとでてこい!

ってなわけで、ここでやることもあまりないので立山に行くことになりました〜w

ダッシュでトロッコ列車に乗って戻ります。ちなみに帰りの80分はフルで寝てましたwもうすでに疲れたよw

 

申し訳ないけど、黒部ダム編はまた別に書きますね。ではではまた次回!

 


本家サイトはこちら

Re:30気まぐれ日記「病院とハローワーク行ってきた」


本家サイトはこちら

 

こんにちは! Re:30です。

今日は病院とハローワークへ行ってきました。以前書いたブログの続きの話ですね。→Re:30気まぐれ日記「国民健康保険に加入しました!」

失業手当の話です。

病院では就労可能証明書を書いていただき、それをそのままハローワークハローワークへもっていきました。もともと失業手当の延長申請をしていたので、結構いろいろと書類を記載し、ようやく失業手当を受け取る手続きができました!

でもでも、失業手当を受け取ることができるのは8月上旬だそうです(;´・ω・) 8月の引落し後の口座の残高が非常に心配である。うまく引落しできなかったらどうしよう(^^; クレジットカードとかだとブラックリストってやつに名前が載るのかな。。これはかなり不安だ(^^;

 

早く失業手当を受けとりたいです。

 

 

というわけで、いつものToDoリストです。

2017/08/08 TODOリスト


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新

  • サイト作成(健康系サイト)記事2以上更新

  • サイト作成(地元情報サイト)気分転換の時に更新

  • 病院(8/8)【完】

  • ハローワーク(8/8)【完】

  • 立山あたりに旅行(8/9)

  • メルマガアフィリエイトの内容確認

  • 民宿Wさんの依頼×2

  • 民宿Iさんの依頼×1


 

病院とハローワークの予定は完了です。

その他特に進展はありませんw マジ今日はパソコンの時間とらなかったw

ほんとはこういうのダメなんだよね〜。ちゃんとその日のことはその日のうちにしないと。

明日はお出かけなので明日もできそうにないけど、明後日から頑張っていこう!

 

 

ではでは、また次回!

 

 


本家サイトはこちら

Re:30気まぐれ日記「アッシーの日、そして焼肉へ!!」


本家サイトはこちら

 

こんにちは! アッシーことRe:30です。今日は送迎という名のアッシーの日でした。

今日は親戚が来る日。お迎えに行かなければなりません。午後からの予定だったので午前中まったりできるや〜と思っていたけど、祖母が買い物に行きたいということで10時ごろから祖母のアッシーです。

買い物に2時間ほどかけて、自宅へ。疲れたところだけど、今度は親戚のアッシーがまってます(;´・ω・)

新幹線で来るってことなので、1時間ほどかけて新幹線の駅がある場所へ車で移動。ちなみに祖母も一緒に行きました。

駅のホームで待つこと数分、親戚の二人と合流です。1人はいとこのRちゃんと、その母のHさん。合流して早々Hさんが行きたいところがあるということで、じゃあ行こうかという話になり、とある国宝の名所へ。。着いて一通り回った後は、さらに行きたいところがあるということで、地域の名物の場所へ。。。さらにさらに、じゃあお墓参りに行きたいということで、お墓へ。。。そしてようやく自宅である。午後いっぱい、親戚の専属運転手のアッシーしてました。疲れた〜(^^;

でもまだあるんだよね〜。今度は、Rちゃんが友達に会いにいきたいということで、駅に送りました。もちろん帰りもお迎えにあがらなければなりません。帰りも駅に来てほしいとのこと。もちろん断らず、おっけーしたよ!w

19時頃。Rちゃんを駅に送った後はHさんが焼肉が食べたいとのことなので、ちょっと地元の焼肉屋さんへ。久々の焼肉だ〜!ヒャッハー!!

 

と思ったけど、結構疲れててあんまり入らなかった(;´・ω・)でも、地元でもおいしい焼肉屋さんだったのですごくおいしかった!!特上の肉をいただいたのでマジで柔らかく、久々にご機嫌ですw(*'ω'*)

一番重要な支払いも、もちろんおごりです!(^^♪ 割り勘だったらちょっときつかったかな。ニートだし。w

 

家に帰った後はパタッと倒れました。少しだけ寝て、そろそろRちゃん向かいがあるってことで起こされ、お迎えに行き、先ほど帰ってきて今ブログ書いてます。Rちゃんも送迎のお礼ってことでアイス買ってきてくれました〜!マジいい子!

アッシーだったけど、たまにはいいもんだね〜!

なかなか充実した日だった気がする。

 

というわけで、いつものToDoリストです。

2017/08/07 TODOリスト


  • ブログ更新(このサイトのブログ)記事1つ更新

  • サイト作成(健康系サイト)記事2以上更新

  • サイト作成(地元情報サイト)気分転換の時に更新

  • 親戚の送迎(8/7)【完】

  • 通院(8/8)

  • ハローワーク(8/8)

  • 立山あたりに旅行(8/9)

  • メルマガアフィリエイトの内容確認

  • 民宿Wさんの依頼×2

  • 民宿Iさんの依頼×1


 

親戚の送迎は予定より大幅に時間をくいましたが完了です。

新しく民宿Wさんと民宿Iさんから依頼、というかお願いがあったのでタスクとして挙げてます。

 

あとは、いつもの記事更新です。実は朝早く起きたので健康サイト2記事更新して目標を達成してます。相変わらず、お金にはなってませんがwww

収益化ってどうすればできるんだろうね?切実である。

 

じゃあ今日は疲れているのこの辺で!

ではでは、また次回!

 

 


本家サイトはこちら